杏本(あんもと)

にのみやくん。

天邪鬼な君が好き

二宮くん誕生日月間最終日ですね!!!!!

改めて誕生日おめでとうございます。

当日にアップするとか言ってたのに、ブログでお祝いするのがめちゃくちゃ遅くなってしまいました(本当にごめん)(遅くなりすぎたので無理矢理今日に差し込みました、所詮自己満ブログなのでゆる~く愛を語りたい)。

 

 

6月17日、Twitterやインスタなどで沢山のお祝いメッセージや愛に溢れたイラストを見かけて本当に幸せでした。可愛くてほわほわしているイラストやパズドラと絡めたかっこいいイラスト、手書きのお手紙、全部に全部愛がつまっていてキラキラしていました。人気があるからという理由で二宮くんを好きになったわけじゃないけど、誰かの''好き''という感情が他でもない二宮くんに向かっていて、二宮くんが誰かから愛されているということを実感できるということが堪らなく愛おしかったです。何度でもいうけど、この世に生まれてきてくれて、沢山の愛をくれて本当にありがとう~~~!二宮くんが沢山の人に愛されているのはそれだけ二宮くんが素敵な人だからだよ~~~!!!!みんなみんな二宮くんのことが大好きだよ~~!

 

 

 

 

 ちょっと暗い話しますね。

11月以降、二宮くんを傷付ける醜い言葉の羅列や誹謗中傷を目にする機会が多くなりましたよね。正直、本当に酷い言葉で存在ごと否定するようなツイートや、そんなツイートに付くいいねの数に、じわじわ精神がやられました。そんなの私が気にしたって仕方ないってことくらいわかってるけど、普通に辛いやん……好きな人を否定されるのって、悲しいし、寂しいし、つらいし、怖いし、息が出来なくなるくらい苦しい。

 

エゴサしなきゃいい話なんていうのは自分でもわかってるのに、なぜかエゴサしちゃう現象って何なんだろうな~~~~。今まで沢山幸せをくれた人を信じられないような言葉で罵るような有象無象のクズなんかの言葉に傷付いて自分の感情がぐちゃぐちゃになってるのってシンプルに時間の無駄だし、馬鹿だなぁってことくらいわかってるのにな~!!!!!!

 

そんなものに心を乱されるくらいなら今までの円盤やバラエティを見返して5人が笑ってる姿をこの目に焼き付けた方がよっぽど有意義だし心が満たされるって分かってるのに、なんで見ちゃうんだろう……。まぁ今はしないけど。心が落ち込んだ時ほどそういうものを検索しちゃうんだよね。マゾかな????

(心が落ち込んだ時はチャー研かダイナミックコードを見ましょう。見る抗うつ剤なのでめちゃくちゃ効きます、簡単に気が狂えてオススメ)

 

私は性悪だから、「棲み分けとか言うならお前が鍵かけろよ」とか、「検索避けもしない愚痴垢ってなんでそんなに無駄に承認欲求だけ高いの?」って攻撃的な気持ちになったり、逆に本当に苦しくなって泣いたり体調が悪くなったりしてました。

 

え……?????シンプルにヤバくない?????メンヘラ過ぎでは……?????まさか自分がこんなメンヘラみたいな女になると思ってなかった。キモ……。

 

多分何年か経って今の自分を振り返ったら自分のことを馬鹿だなぁって言えると思うけど、自分でも自分が気持ち悪いくらい色々考えてしまうし情緒がめちゃくちゃになってしまう時があります。う~~ん、ダメ。オタクとして一番心を揺さぶられるのは本人たちの言葉だけでありたい。愛に溢れたあたたかいものだけ摂取できるようなTLは自分で作っていけばいい話だから、強く生きたいね。

 

 

皮肉ではありますが、便利なものを間違って使う人がいるということを知ったからこそ、純粋に誰かの心を温めるような使い方をしている人を見ると嬉しくなりますよね。久しぶりのお宝音源の時に、ファンじゃない人が二宮くんの歌声を褒めてくれているのを目にして胸に広がった、優しくてあたたかい感情をこれからもずっと感じられたら嬉しいな~と思います。

 

 

私自身ははこんなふうにぐるぐる考えちゃうめんどくさいオタクだけど、こんな言葉に心を揺り動かされないだろう二宮くんのことが私はめちゃくちゃ好きです。元ジャニヲタの妹に「今酷いけど、ニノってそういうのに傷付かなそうだよね」って言われたの、正直興奮しました。あんなに可愛い容姿のくせに、芯が強くて男らしいって認識されてるのめちゃくちゃ興奮しません???

傷付いてるか傷付いていないかなんて本人にしかわからないだろっていう意見には全面同意だけど、とにかく第三者にそうやって認識されている二宮くんの強さが私はとても好きだし、仮にそう思わせているだけだったとしても、簡単に弱さを見せない二宮くんのことをとても愛おしく思います。

 

そもそも二宮くんってエゴサとか絶対しなさそ~~~~!って感じでゾクゾクするよね。そんなことするくらいだったらゲームしてるしゲーム実況見てるし酒飲みながらYoutube見てるし、効率よく自分の趣味に時間を割いてる。片耳で韓流ドラマを流して片耳でオンラインゲームを流してる二宮くんマジでド性癖すぎて無理です。好き。今の20代の芸能人でエゴサしない人ってあんまりいないかもしれないけど、仮に二宮くんが今20代だったとしてもエゴサしなさそうなところ、愛おしいな(妄想)

自分勝手に愛を喚こうが醜く罵ろうが、二宮和也という人間には全く影響しないという感じ、本当に推しやすくてありがたい。最高。

 

ホントは、賞賛も中傷も、自分の目で見てくれた人が言ってくれたことや書いてくれたことならどっちでもいいんだ。傾けてくれたエネルギーがありがたいと思える。どんな声を聞いても影響されない自分もいる。評価はその人の感性の問題だしね。ホメられて浮かれたり、中傷されて何くそ!って奮起するタイプには見えないでしょ(笑) いつも、誰かが感情的になるほど、気持ちが引いて客観的になっちゃう...

It[一途]第12回 声なき声

 

はぁ~~~~~好き……めちゃくちゃ好き……。

 

当然だけど、二宮くんをはじめとして嵐のみんなって、本当に幼い頃から「他人に自分を評価される」っていうことを何千何万と繰り返してきてるじゃないですか。他人が自分たちに期待することにうまく応えたり、時にはその期待に応えられなかったりしながらずっと評価を付けられてきている。当たり前だけど、他人に評価されて、失望されることもある。それでも、その世界の中で求められる以上の期待に応えて仕事をこなしてきたから今があるんですよね。誰よりも現実的に自己プロデュースをしてきた人たちの強さを舐めて勝手に落ち込むようなことはしたくないし、これから先も強かに仕事をする姿をずっとずっと応援したいなと思います。

 

二宮くんの好きなところ、数えきれないくらいいっぱいあるけど、いつまで経っても絶対に私たちは二宮和也という人間のことを掴めないんだろうなと思えるところが堪らなく好き。いつも自然体で気やすくリラックスしているのに、薄い壁が張られていてその向こう側には行けないんだろうな、とちゃんと思えるところが好きです。

とんでもなくひねくれていて捻じ曲がっているところもあれば少年みたいに純粋なところもあって、そんなアンバランスさが大好き。

 

当たり付きアイスを強制的に当てようと思って箱買いして「1万円だとしたらやるでしょ。無理してでも箱買いして1万もうけようって。ここにいる汚い大人たちならやるでしょ」とか言うくせに、確実に当たるアイスが家にあることにわくわくしながら「今日当たるかな?」って楽しんでアイスを食べてる二宮くんの感覚、マジで何……??

あまりにも可愛い、ぜんぶかわいい。本人が意図していないところが抜群に可愛いの無理じゃん。は~~可愛い。

 

ベイストのお宝音源とんでもなく嬉しくてめちゃくちゃ興奮したけど、声を上げすぎるとやらなくなってしまうかもしれない*1、秘かに期待してようって思えるくらいがとてもいい温度で好きなんですよね。

 

これからもくふくふ笑いながらゆる~くいたばしさんとお話をするベイストを聴いたり、4人と一緒にいて楽しそうに笑っている姿を見たり、お芝居をする姿を見られるということがとっても嬉しいです。

 

二宮くん、お誕生日おめでとう。

 

 

 

天邪鬼で、掴みどころがなくていつでも可愛い二宮くんのことが大好き!

 

 

これから先も、ずっと幸せでありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:アユハピパンフ「なんかほら……性格悪いじゃん、俺(笑)言われれば言われるほど、っていうかね。求められると、やりたくなくなっちゃうんだよ」